ルールズに沿った恋愛をしていく日記です。ルールズガール様、お気軽にコメント下さいな♪


by leon050626s

カテゴリ:法則( 8 )

依存と距離

なんで依存しちゃうとうまくいかなくなるんだろう。
とか考えてみた。
最初は彼もずーっと一緒にいたいと思っている
そして、本当にそうしているうちに
体は一緒にいても、こころが離れていく。
彼のこころが眠ってしまう、会話が減る、関心が減る。
それで、こちら側の不満が溜まる。
彼に不満をぶつける→さらに彼は離れていく。
あたしはこれを何回繰り返したんだろう。
c0081999_21403380.jpg

彼との間の、風の通り道をつくるのは大変。
くっつくのは簡単なのに。
H君は今の距離を気に入ってくれているみたいです。
だからこそ、「結婚」という文字が出てきたんだと思います。
この距離を大切にしよう。
しつこく自分に言い聞かせます。
[PR]
by leon050626s | 2006-10-27 21:51 | 法則

法則の姿勢

c0081999_2254048.jpg

あたしは時々「違反」してしまいます。
それはだいたい切れたりしてケンカしようと
してしまう、とかです。
でも、「法則の姿勢」がきっちり出来ていれば
多少の違反も、結果的に○となるんでは?と思ったりします。

もちろん「多少の」ですが・・・・。
あたしがきっちり守っているのは
「自立」
です。ひとりでも楽しそう、という姿勢は
守り通しているうちに、「嘘から出た真」になってきました。
ゆだんすると、べったりになりそうになりますが。
昔は「いつでもどこでも一緒」がよくって
TRもかなり苦戦していました~ヽ(´ー` )ノ
c0081999_22103086.jpg

恋愛回路は小さいほうが
自分の為&相手の為になりますね、ホント。
この持続がかなり困難ですが。
H君は携帯をウィルコムにしてくれるそうです。
あたしもウィルコムなのでありがたいですが、
これによって電話の頻度が増えるのをふせがなくては!
[PR]
by leon050626s | 2006-10-26 22:12 | 法則

ルールズにあてはまる詩

c0081999_20484530.jpg

愛し合っていなさい。しかし、愛が足かせにならないように。
むしろ二人の魂の岸辺と岸辺の間に、動く海があるように。

おたがいにの杯を満たし合いなさい。
しかし、同じひとつの杯からは飲まないように。

おたがいにパンを分け合いなさい。
しかし、同じひとつの塊を食べないように。

一緒に歌い、一緒に踊り、共に楽しみなさい。
しかし、おたがいに相手をひとりにさせなさい。
ちょうどリュートの弦がそれぞれでも、同じ楽の音を奏でるように。

おたがいが心を与え合いなさい。しかし、自分をあずけきってしまわないように。
なぜなら、心というものは、あの生命の手だけがつかむもの。

一緒に立っていなさい。しかし、近づき過ぎないように。
なぜなら、神殿の柱はそれぞれ離れて立ち、
樫の木と杉の木は、おたがいの陰には育たないのですから。

                 カリール・ジブランの「預言者」より

 これはなんとH君に教えてもらった詩です。
 昔の彼女さんに「あなたの考えと似ているね」と言われたそうだ。
 このことからもH君にはルールズをすべし!と思ったのですが
 本当にルールズと共通する詩でビックリしました。
 H君は自立しているので自立した女性がやっぱり好きなんだと思いました。
[PR]
by leon050626s | 2006-10-22 20:59 | 法則

今週のまとめ

c0081999_187513.jpg

今週は全員に誘ってもらい予定が過密で
しんどくなってしまっていました←精神的に。
ばつぐんにTR出来てるのが感じます!
心が冷静で、恋愛以外のことを考えてすごせるので
とっても精神衛生上GOODだと思えます♪でも・・・・・
恋してる感があんまりない!why?

c0081999_17484179.jpg
・先週の日曜日→金曜日のよるの予約を受ける(Kちゃん)
・火曜の昼→土曜の夕方の予約を受ける(U君)
・火曜の夜→日曜の予約を受ける(H君)
そして三連休最後の日は愛犬Lの為の日
にしていました。
・木曜の夜→日曜の予約をN君に申し込まれるが
        予定いっぱいでお断り
本当に木曜の晩にはスケジュールがいっぱいに
なっている自分が怖いです。

まぁ喜ばしいことなんですけど、気が重くなるので
もうこんなのは早くやめにしたい自分がいます。
ルールズ通りに過ごしているのですが
ちとお魚が多すぎると
心の余裕がありすぎて&過密スケジュールすぎて
どうも異性との交流自体がめんどくさく
なってしまいます。

実際、U君は発熱で土曜はひとりだったのだけど
気楽でいいやぁ~なんてヽ(´ー` )ノ
そしてH君は親知らず抜いて月曜に変更です。
まったく依存しないこんなサッパリしたあたしが
自分自身不思議です。
自分からメール入れるつもりが全くないです。
そのうち来るだろう~って感じています。
TRの効果はすごいなぁ。。。。
[PR]
by leon050626s | 2006-09-17 18:01 | 法則

自立しすぎ?

c0081999_2473235.jpg

最近のお魚さんの様子は・・・と。

あたし自身がヤバイ!!最近自立しすぎているのか
心底RGになれたのか・・・
独りが気楽(lll´▽`lll)
あんまりお魚さんのこと考えていない自分にハッとして
メールしなくちゃ!となったりしています。
お金を貯めたいので節約しているため、完全自炊と
お弁当のネタ仕込みで毎日いそがしいんです。
エクセルで年間の支出予定作ってみたりで。

まだいるU君→週末ラーメン行かない?と誘われる。
          嫁にもらってあげるよ、とか冗談で言ってくる。
          「彼女できた?」なんて聞いてつきあってないよとアピりました。

N君→木曜に日曜日のお誘い
    返事しないと「メール届いた?」とまたメールが来た。
    お断りした。

付き合っているH君→24日スパの予約したよ、一緒にいこうねと。
              お金だしてくれるんですってびっくり。順調な交際。

U君は日本で初のシステムを手がけるそうで、仕事でいっぱいいっぱいに
なりそうらしく、でも喜んでいました。
へぇ~出来る男はかっこいいなぁと単純に思いました。
[PR]
by leon050626s | 2006-09-16 02:58 | 法則

日曜の朝

あたしの大好きな宇多田ヒカルの新しいアルバムの1曲に
 日曜の朝
とゆう曲があります。

歌詞の中で注目すべき部分が

彼氏だとか彼女だとか呼び合わない方が僕は好きだ
なぞなぞが解けないまま、ずっとずっと魅力的だった
ルールズ的ですね!

なぞなぞが解けなくて魅力的な女性で
ずっといなくては。とウォーキング中によく聞きました。
[PR]
by leon050626s | 2006-08-27 10:32 | 法則

漁業再開!


U君と2週間近く会っていないことから&生理のため
こころの平穏が保てなくなりつつあったのです。
なので少し前から放流していたお魚さんのうちのU君と
同じ時期にメールして会ったことあるお魚さんをまたイケスへ
戻しました。
H君もU君と同じようなシステムのお仕事。
タイプが全く違うのでどちらもいいなぁと思っていたけど
U君の告白により、U君しか見なくなってしまっていた。
H君は「迷惑かけたくないからメールも全部消してました。」
と「嫌われたくない」タイプのお魚さんで細身で背が高く
美形の優秀お魚なんです。
見直す必要アリかも!

「あなたのことがスキになってしまっていました。」
なんてメールを頂いて、やっぱりU君との仲が安定するまで
自身を失わない為、漁業はわたしには必要かもしれない。

利用してるみたいでなんかわるいな・・・と思いながらも
もしH君のほうが良かったら、それはそれでいいんですよね!

でも女心は早い者勝ちとゆうか、なんとゆうかやっぱりU君が
好きなのでH君は、白黒つけて欲しいと言われたらそれで最後に
なるかもしれません。
今日H君とデート1です。
予約してくれて、わたしの近くの駅で待ち合わせです。
その為、U君のおやすみメールをかわし、朝おはようメールで
返信することに成功しました~。
U君から深夜に「おやすみメールくれないんだね・・・」
とゆう切ないメールが来ていたのも知ってたけど
恋わずらいを経験十分に経験してもらうチャンスだと思った。

昨日わたしのいないうちにモト彼が部屋にきて
いろいろかたづけを始めたようです。明後日からおひっこし。
やっと同棲していたお部屋から出て一人暮らしです。
[PR]
by leon050626s | 2006-07-27 07:48 | 法則

U君について

U君の過去ついてまとめてみる。

・前カノは8年付き合って半年同棲して別れた
・前カノは浮気をして→修羅場→出て行った
・最初ワンルームマンションを買おうとおもっていたが彼女に反対され広いマンションに
・それがきっかけで二人に結婚話が出ていた→親にも会った
・別れて1年半以上
・弟が結婚した
・彼女は家事に疲れた

私が言われたこと
・他の男性とふたりで遊ばないで
・いずれ一緒に住みたい
・同棲してみないと結婚出来ない
・すごくタイプ

U君は彼女と別れてから何人か違反ガールと短いお付き合いしていた

彼女達は勝手に荷物を持ち込もうとしたりしたらしい
・・・・・なんという違反!

わんちゃんを大切にしてくれなかったらしい

さっきU君から「なんか寂しい。そばにいてほしい」ってメールがきた
わたしは「9時間前はで一緒にいたのに^^寂しがり屋さん♪」って送った。

寂しいなぁって思ってるときに相手がそう言ってくれると
満足して寂しい気持ちまぎれますね。
[PR]
by leon050626s | 2006-07-17 21:37 | 法則