ルールズに沿った恋愛をしていく日記です。ルールズガール様、お気軽にコメント下さいな♪


by leon050626s

結婚したくなった心理は?

冬もブーツよりヒール派で~す。女らしく見えるんだもん。
c0081999_20252510.jpg


「H君はどうしてあたしと結婚したくなったか」
について冷静に分析してみることにしました。
きっかけはH君の「来年あたりから一緒に住みたい」ですが、
それに対してあたしは
「同棲とかはいいと思わない、結婚してからにしなさいと
親にも反対されるから。」
と答えました。
実際の気持ちは「だらだら長く付き合うようになったら困る」でした。
それに対してHくんは、うなづいていただけでした。
・一緒にすみたい→結婚するしかない
こんな感じだったのか??

また、なぜ一緒に住みたいと思ってくれたのか。
・Hくんは仕事が忙しくほぼ、平日にしか会えない
・あたしは愛犬Lがいるので平日は出かけたくないと言った

ので週末にしか会えないし、週末も少ししか会えない時を
つくっていた→ものたりなかったから一緒に住みたくなった??
それプラスH君も年齢的に結婚を意識していた。
わたしの誕生日の時に話の流れで
「今となればもういいけど、昔は27歳で結婚したかったなぁ」
と話したことを真剣に受け止めていた??
そして、きっかけとしてH君の気に入るマンションが見つかった。

マンションのローンは一人でも払っていける範囲なので
あたしともし結婚しなくなっても後悔はしないと思います。
いつか結婚するなら買っといて損はないですし。
指輪もクーリングオフできる。
だからあたしはまだ気を抜いてはいけないと思います。
ここで焦って何もかも早く決めようと一人で頑張らないように
気をつけることが、これから1ヶ月のルールズだと思います。
「攻め」ではなく「彼に答える」のスタンスを
崩さないようにがんばろ~~。

あたしの駄目なところは、いつも新しい彼と落ち着いてくると
前の彼のいいところを懐かしんで、いいのかな~これでと
「迷い」が芽生えてしまうんです。
無い物ねだりなんです。
そしてつかず離れずを繰り返したりすることが・・・・・
この悪い癖は一生幸せになれないと
キャシーさんのところで読みました。
こんどこそ気をつけよう。幸せになるんだ。

あぁでも、これでやっと、
もう探さなくていいんだ・・・・・と思います。
もう辛い思いはしたくないです。
[PR]
by leon050626s | 2006-10-23 21:01 | H君