ルールズに沿った恋愛をしていく日記です。ルールズガール様、お気軽にコメント下さいな♪


by leon050626s

ルールズにあてはまる詩

c0081999_20484530.jpg

愛し合っていなさい。しかし、愛が足かせにならないように。
むしろ二人の魂の岸辺と岸辺の間に、動く海があるように。

おたがいにの杯を満たし合いなさい。
しかし、同じひとつの杯からは飲まないように。

おたがいにパンを分け合いなさい。
しかし、同じひとつの塊を食べないように。

一緒に歌い、一緒に踊り、共に楽しみなさい。
しかし、おたがいに相手をひとりにさせなさい。
ちょうどリュートの弦がそれぞれでも、同じ楽の音を奏でるように。

おたがいが心を与え合いなさい。しかし、自分をあずけきってしまわないように。
なぜなら、心というものは、あの生命の手だけがつかむもの。

一緒に立っていなさい。しかし、近づき過ぎないように。
なぜなら、神殿の柱はそれぞれ離れて立ち、
樫の木と杉の木は、おたがいの陰には育たないのですから。

                 カリール・ジブランの「預言者」より

 これはなんとH君に教えてもらった詩です。
 昔の彼女さんに「あなたの考えと似ているね」と言われたそうだ。
 このことからもH君にはルールズをすべし!と思ったのですが
 本当にルールズと共通する詩でビックリしました。
 H君は自立しているので自立した女性がやっぱり好きなんだと思いました。
[PR]
by leon050626s | 2006-10-22 20:59 | 法則