ルールズに沿った恋愛をしていく日記です。ルールズガール様、お気軽にコメント下さいな♪


by leon050626s

デート13ダイアモンド


c0081999_202787.jpg
いろいろありましたが、わたくしS子は
99%Hくんと結婚します

かなりスピード婚だとは思いますが、実際結婚するのは
来年になるので出会って9ヶ月で結婚することに
なるかんじです。

ケチ(節約家?)のH君が0.5カラットもある
大きなダイアモンドを買ってくれたんです。ひゃ~って感じでした。
とってもキレイですね、やっぱり。それよりも
合理的な考え方のH君が
S子が喜ぶから、一生ものだからといって
かなり奮発してくれました。それがびっくりです。
そして、マンションも購入してくれました。
来年4月に完成です。
S子と愛犬にとって快適な生活をプレゼントするよ、
とのことです。
指輪のデザインはオーダーメイドなので
1ヵ月後に出来上がります。その時にプロポーズするね、って
約束してくれました。

かなりトントンと進んでびっくりしていますが
迷いはなくなりました。(多少はあるけど)
法則に、従って相手との丁度いい距離を保って
自分自身の生活を楽しむ、すべてを控えめに・・・・・・
を、実行するとやはり彼は結婚したくなるものなんだなぁ。

ついでにU君の事ですが
ルールズに沿って、彼からは離れていました。
まだちょこちょこメールが来ていました。
U君に彼が出来たんだよ、誠実でいたいからごめんね。と告げると
「いまさらS子のこと好きだと気づいたよ。もし別れることがあったら
教えてくれる?俺はS子と結婚したいよ」
なんて言われました!!
ルールズおそるべし・・・・・

もちろん、U君にはきちんとお断りしました。
彼の事は本気だったので嬉しかったし、惜しい気持ちも
少しはありました。もしU君と戻れば駆け引きが上手に出来ているので
うまく付き合っていけそうではありますが~彼は危険なので。

このブログを付け出して、良かったことは
つねに自分を客観的に考えることが出来たことです。
これがルールズ実践に本当に役に立ちました。
日々の自分の行動を制御することで、
最終目標の「求められての結婚」を実現できそうです。

H君に私が決めた一番の理由は
彼は、控えめではあったけど常に一貫性のある行動を
とってくれて安心をプレゼントしてくれたこと。
毎日、よる寝る前にメール1通はよこしてくれていました。
遅い時間になった時は朝PCにメール送っててくれていたり
わたしの睡眠時間をジャマしないように、と気を使ってくれてました。
二人には価値観の違いがやっぱりあります。
でも、H君は一生懸命歩み寄ろうとしてくれているのが
わかりました。
法則的に男の人はみんなそうだと思うのですが、特にHくんは
「ふたりの間の適度な距離」を大切にしたい人なので
法則を実行していたのが良かったと思えます。
このまま無事、プロポーズの日(指輪完成の日)まで
がんばりたいと思います。
実質、もう決まったようなもんですが・・・^^;
そろそろ、たまに電話してみようと思っています。
[PR]
by leon050626s | 2006-10-22 20:42 | H君