ルールズに沿った恋愛をしていく日記です。ルールズガール様、お気軽にコメント下さいな♪


by leon050626s

ブログお引越し

突然ですがブログをお引越ししまーす。

http://blog.drecom.jp/housoku/

読んでくださっている方良かったらこちらに遊びに来て下さいね。

理由はエキサイトのテンプレがあまり好きでないのでヽ(´ー` )ノ
名前もs子→スミレ H君→ひー君 U君→ゆう君
に改名します。
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-28 08:41

依存と距離

なんで依存しちゃうとうまくいかなくなるんだろう。
とか考えてみた。
最初は彼もずーっと一緒にいたいと思っている
そして、本当にそうしているうちに
体は一緒にいても、こころが離れていく。
彼のこころが眠ってしまう、会話が減る、関心が減る。
それで、こちら側の不満が溜まる。
彼に不満をぶつける→さらに彼は離れていく。
あたしはこれを何回繰り返したんだろう。
c0081999_21403380.jpg

彼との間の、風の通り道をつくるのは大変。
くっつくのは簡単なのに。
H君は今の距離を気に入ってくれているみたいです。
だからこそ、「結婚」という文字が出てきたんだと思います。
この距離を大切にしよう。
しつこく自分に言い聞かせます。
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-27 21:51 | 法則

Hくんはあいかわらず

U君から昨日メールがきたり
今日もそのことを考えていたので
半分婚約者のH君からのメールを1日放置してしまってました。
でも、こないだの暴走があったので
この距離は良かったようです。
c0081999_2033355.jpg

夕方メールで明日の待ち合わせは
H君の計画でオッケーよ、とメールすると
たくさんメールくれて
携帯ウィルコムにする、今から買う。と。

Hく~ん、なんかごめんよ~
やっぱり気持ちが解り易いH君がいいですう。
しかも番号選べるからあたしの誕生日にしようかなって!
(結局H君の誕生日になったのですがヽ(´ー` )ノ)
なんか反省、こころが少しでも揺れたなんて。
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-27 20:44 | H君
U君にカレとは別れてないし、会えないという内容のメールを送った後
U君からの返信は無かったので
あきらめたか・・と思っていました。
c0081999_1955352.jpg

朝、やっぱりもう1度会って話がしたい。という内容の
メールが来ました。
朝一で重いよ!と心の中でつっこみながら
通勤の間、う~む3回もチャレンジするんだなぁと
考えたり、ただ、友達として会うか?とか
考えてました。

U君は、とても魅力的な人なんです~。
ルックス・会話のセンスバツグンなので楽しい時間を過ごせる人。
でも、今あたしはH君がいるし、U君の好意を知ってて
会うのは「不誠実な行為」なんじゃないのか?
H君との結婚決まりかけてるのに
「Sちゃんの魔力かもしれないね~なんか会いたいし
忘れられないんだよね」
とU君は言う。

U君に対して守り続けていたこと
・デートのとき精一杯おしゃれする
・デートの受付の締め切り日
・自立
・一緒にいるときはプラス思考の会話

U君に対して違反したこと
・もと彼女の写真みてケンカ
・もう少し時間作ってほしいと言ってしまった
・1回突然会いに行ってしまった
・オンラインにまだ登録していることをあばいた

ルールズにより、彼は振り落とされ
ルールズにより私の事を思い出し、彼は戻ってきた。

なぜかあたしは
「週末、無理だよ。今晩は?」
なんて返信してしまった。
「遅くなりそうだけど、会ってくれますか?」
と、とても謙虚なメールが帰ってきました。
「一応、連絡して」
とあいまいに返信しました。
c0081999_20192198.jpg

なんなんだ、あたしは。
泥沼はいやなのに、なんて事を。。。。。
U君に会うのが怖い、けど会ってお互いにケジメを付けるか?
てかケジメって言い訳で、ただなんとなくU君の顔がみたいかな・・・と。

ルールズ的にはプロポーズされるまでは
TR続けるべき、とあるし。
最近H君以外の男性と会ってないし・・・
しかし、「他の異性とも気楽にデート♪」の枠に
入っているのかしら

追記
この後、ドタキャンするか~会うか~と悶々していました。
すると「仕事がまだ終わんない、今日遅くまで起きてる?電話したい」
とメールがU君からきました。
ホッ
泥沼回避。&プチ残念
これも神のおぼしめしなんでしょうか~
とりあえずU君と会う話は流れました。
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-27 20:30 | U君

法則の姿勢

c0081999_2254048.jpg

あたしは時々「違反」してしまいます。
それはだいたい切れたりしてケンカしようと
してしまう、とかです。
でも、「法則の姿勢」がきっちり出来ていれば
多少の違反も、結果的に○となるんでは?と思ったりします。

もちろん「多少の」ですが・・・・。
あたしがきっちり守っているのは
「自立」
です。ひとりでも楽しそう、という姿勢は
守り通しているうちに、「嘘から出た真」になってきました。
ゆだんすると、べったりになりそうになりますが。
昔は「いつでもどこでも一緒」がよくって
TRもかなり苦戦していました~ヽ(´ー` )ノ
c0081999_22103086.jpg

恋愛回路は小さいほうが
自分の為&相手の為になりますね、ホント。
この持続がかなり困難ですが。
H君は携帯をウィルコムにしてくれるそうです。
あたしもウィルコムなのでありがたいですが、
これによって電話の頻度が増えるのをふせがなくては!
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-26 22:12 | 法則
ルールズの実践結果として
記録しておくべきことがありました。
さぁ次へ!をしたU君のこと。
c0081999_20282477.jpg

U君にははっきりと今の彼H君と
結婚するかもしれない、誠実でいたいからと
お断りしていました。
今日「まだ別れてない?(笑)結婚する気があるならそう言ってくれれば・・・・
会いたいよ。やっぱり会えないのかな?」
とメールをくれていました。

とっても彼らしくないメールだと思いました。
自身満々なU君がこんなにしつこいなんて、です。
U君とは1ヶ月は会っていません、そして私からは
次へ!と決めてからは1通もメールをしませんでした。
これがルールズの効果だと思うと
すごいな、と思いました。。。。もう遅いですが。
きっとこのタイミングで戻って、きっちりルールズを実践していれば
U君ともうまくいくのかもしれないです。
でも、大切にしてくれているH君を裏切るつもりはないので
さよならです。
少し、惜しいですが←本音ヽ(´ー` )ノ

あたし自身、暴走してしまう恋はもうカンベンなんです。
あぁ恐ろしい。平和でいさせて下さい。
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-26 20:43 | U君
先日、暴走してしまったので、次の日の夜
H君にメールを入れずに(本当はおやすみ^^なんて入れたかったですが)
寝ました。それまで朝・夕ともにHくんからのメールはなかったです。
暴走したのでしょうがない~ここは待機だ!と
寝て待つことにしたんです。

朝、PCのメールチェックをすると
「土曜日、池袋にでも行く?久々にデートナビでも見て
デートスポット行こう」
と嬉しいメールをくれていました。
やっぱり「寝て待つ」ことは大切ですね。
「池袋?わーい。でも仕事忙しいみたいだし
疲れているなら、無理しないでね」と返信しました。よし!
c0081999_20184318.jpg

RG様から頂いた質問で「好きな服のブランド」
について、お答えしたいと思いま~す。
「アクアガール」「ミニマム」あたりが好きなんですがOLなので
「インデヴィ」「ル・スーク」「ボディドレッシングプロポーション」とか
も着ます。
カジュアルすぎず、オフィスにも浮かない感じかなぁ。
わたしは雑誌でゆうとcamcam系でもないしmore系でもないし
その間でしょうか?
何のジャンルにも俗していないかも?
基本はスカート&ヒールです^^
やりすぎず、ダサすぎず、10歳年上の女性からも
嫌われない感じ(笑)でいます。
冬はベージュの金ボタンのトレンチが活躍します^^
髪もホドホドの茶色ですし、セミロングのストレートで
ホント「普通の子」ですヽ(´ー` )ノ

H君やU君と知り合ったオンラインは
結構有名なマッチコム(mach.com←たぶん)です。
写真付きなので結構安心できました~。
あのサイトは結構おススメかもしれません。
エキサイトはいまいちでした。
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-26 20:19 | H君

暴走

危なく暴走していました。
のんびり構えているつもりが、ついつい
式の日取りは?なんて聞いてしまった~~!
マンションは4月に完成だから、それまでに
身内だけの結婚式にしても、はやく具体的に・・・・
あと、家具とかも・・・・
って気が焦りすぎていました。
H君に「Sちゃんは4月に住むことを期限に考えすぎてるよ」
挙句の果て「ゆっくりでいいんだよ?暴走?」と
言われてしまいました(゚д゚)

ひ~!ひさびさの大違反
「そうね、のんびりまだお互いに話し合う必要あるしね」
と返したら
「そう考える方が自然だし、義務やプレッシャーを感じないはず」
ひ~義務&プレッシャー一番タブーを与えてしまった!

まだ指輪出来てないし、H君はプロポーズについて
あれこれ考えてくれている段階なのに。
危ない。。。危なすぎましたぁ
H君が少し心を開いてくれたからって
目の前に見えているものを逃してしまいそうでした。
危険。危険。

一応、「あせってたよ~ごめんごめん」
とフォローはしましたけど、今週はデート無しにして
距離を作るか考えよう。
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-24 22:23 | 違反
冬もブーツよりヒール派で~す。女らしく見えるんだもん。
c0081999_20252510.jpg


「H君はどうしてあたしと結婚したくなったか」
について冷静に分析してみることにしました。
きっかけはH君の「来年あたりから一緒に住みたい」ですが、
それに対してあたしは
「同棲とかはいいと思わない、結婚してからにしなさいと
親にも反対されるから。」
と答えました。
実際の気持ちは「だらだら長く付き合うようになったら困る」でした。
それに対してHくんは、うなづいていただけでした。
・一緒にすみたい→結婚するしかない
こんな感じだったのか??

また、なぜ一緒に住みたいと思ってくれたのか。
・Hくんは仕事が忙しくほぼ、平日にしか会えない
・あたしは愛犬Lがいるので平日は出かけたくないと言った

ので週末にしか会えないし、週末も少ししか会えない時を
つくっていた→ものたりなかったから一緒に住みたくなった??
それプラスH君も年齢的に結婚を意識していた。
わたしの誕生日の時に話の流れで
「今となればもういいけど、昔は27歳で結婚したかったなぁ」
と話したことを真剣に受け止めていた??
そして、きっかけとしてH君の気に入るマンションが見つかった。

マンションのローンは一人でも払っていける範囲なので
あたしともし結婚しなくなっても後悔はしないと思います。
いつか結婚するなら買っといて損はないですし。
指輪もクーリングオフできる。
だからあたしはまだ気を抜いてはいけないと思います。
ここで焦って何もかも早く決めようと一人で頑張らないように
気をつけることが、これから1ヶ月のルールズだと思います。
「攻め」ではなく「彼に答える」のスタンスを
崩さないようにがんばろ~~。

あたしの駄目なところは、いつも新しい彼と落ち着いてくると
前の彼のいいところを懐かしんで、いいのかな~これでと
「迷い」が芽生えてしまうんです。
無い物ねだりなんです。
そしてつかず離れずを繰り返したりすることが・・・・・
この悪い癖は一生幸せになれないと
キャシーさんのところで読みました。
こんどこそ気をつけよう。幸せになるんだ。

あぁでも、これでやっと、
もう探さなくていいんだ・・・・・と思います。
もう辛い思いはしたくないです。
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-23 21:01 | H君
ひとの気持ちは変わるものだなぁ~としみじみ。
それはあたし自身の気持ちであります。

今、正式なプロポーズはまだなものの
ほとんど婚約状態になるH君ですが、
最初、彼にあったとき「悪くはない」という印象で
ルールズにしたがって、お魚さんを泳がせていた状態ってだけで
彼にはビビッともこなかったです。

実際、1日前にしりあったU君の方をすごく
好きになりつつあり、でもH君はイケスに入れておく・・・
なんてゆう2番手のお魚さんだったのに、
今ではH君が大好きです。

彼のお洋服のセンスがいまいちなところも気になっていましたが
「結婚相手がおしゃれ」と「結婚相手が堅実」という天秤は
「堅実」の方にかたむきました。
それに、最近のH君ときどきかっこいい時があったりします。
「それいいね」と褒めるとうれしそうです。

彼の言葉でなく、行動が歩み寄ってきてくれてる!と感じることが
たびたびあるので「ケチ」なところも受け入れられるようになりました。
あたしは洗脳するように
「ずっと使うものは少しいいものをずっと大切にしたいよね~」
といい続けてきて、彼も少しそう思うようになって
きつつあるみたいです^^

すぐに次へ!しなくってよかったです。
つかず離れずでじみーに繋がってて本当によかった。
[PR]
# by leon050626s | 2006-10-22 23:43 | 違反